"JavaScriptをONにしてご覧ください"
カラフルな三角模様 カラフルな三角模様
カラフルな三角模様 カラフルな三角模様

利用方法

User guide

HOMENaDeC BASE利用方法

イノベーションサロンは、リモートワークや打合せなどで利用できる有料のコワーキングスペースです。
イノベーションサロンの利用を希望される方は、事前に使用登録をしてください。
※ビジネス支援の施設になりますので、その他の目的でのご利用はご遠慮ください。

使用登録の流れ

①使用登録にアクセスする

②「会員登録をして利用申請」を選択し、順に必要事項を確認・入力する

③使用登録手続きの完了 ※プランによって登録の流れが変わります

  • 月額利用プラン
    お申込み後、審査があります。承認まで平日3営業日ほどお時間をいただきます。
  • 月額利用(学割)プラン
    お申込み後、メールにて「減免申請書」の電子フォームが届きます。
    学割料金でご利用いただくために必要となりますので、別途申請をお願いします。
  • 一時利用(ドロップイン)プラン
    登録後、すぐにご利用いただけます。

使用登録に必要なもの

  • 顔写真(顔認証で入室いただくため、水平・正面の顔写真をご用意ください)
  • メールアドレス
  • 決済手段
  • 身分証明書(月額プランの方のみ)

決済手段

月額利用プラン…クレジットカード決済
一時利用(ドロップイン)プラン…クレジットカード決済または現金支払 

※(株)fixUのサービスを利用して会員登録管理を行っております。

利用方法(ご利用当日)

チェックイン(ご利用開始)

  • クレジットカード決済の場合
    受付カウンターの顔認証機にてチェックイン(認証)を行ってください。
  • 現金支払の場合
    受付にて利用申込書をご記入ください。

チェックアウト(ご利用終了)

  • クレジットカード決済の場合
    受付カウンターの顔認証機にてチェックアウト(認証)を行ってください。
    一時利用(ドロップイン)はこの認証をもってご利用料金が確定となります。
  • 現金支払の場合
    受付にて利用時間に応じた利用料金を現金にてお支払ください。

利用料金について

月額利用プラン

  • ご利用料金は月ごとに一括払いとなります。
  • 登録初月の利用料金は登録日から月末までの日割りで計算し、登録初日の決済となります。
  • 登録月の翌月以降の利用料金は毎月前月末に決済いたします。
  • 決済後の利用者都合による返金はお断りしております。
  • 途中解約時の残日数について、日割り等の払い戻しはできません。予めご了承ください。

一時利用(ドロップイン)プラン

  • ご利用料金は利用日ごとにお支払いとなります。
  • ご利用は2時間ごとに500円の課金となります。短時間で退出される場合でも減額されませんのでご了承ください。
  • 「チェックアウト」をお忘れの場合、閉館時間までの課金時間(超過分を含む)をご請求いたしますので予めご了承ください。

ご利用上の注意事項について

  • 「ミライエ長岡 イノベーションサロン」をご利用の際には、マナーとモラルを守り、他のお客様にご配慮のうえご利用ください。
  • 飲食物の持ち込みは可能です。ただし臭いの強いものや汁物などはキッチンカウンターをご利用ください。
  • 「月額利用プラン」および「一時利用(ドロップイン)プラン」はお申込者ご本人のみご利用可能です。
  • ご利用の皆様の安全や設備保全のため、防犯カメラを設置し常時録画しております。予めご了承ください。

各部屋の予約方法


スマフォ画面

「マイページ」にログインし、予約から「新しく予約する」を押す

スマフォ画面

利用日、会議室名、時間を選択する

スマフォ画面

「予約を確定する」を押して予約を確定

スマフォ画面

予約一覧を確認できます(キャンセルも可能です)

※利用条件(定員・予約時間)はこちら

会議室(個室)予約の注意事項

  • 予約の際は各個室の利用時間、利用人数制限を守ってご利用ください。各部屋の利用条件はこちらをご覧ください。
  • ほかのご利用者様のご迷惑になるため、空予約や占有利用はお控えください。

プランの終了・変更のお手続きについて

プランの終了は下記のフォームより申請してください。
プラン変更を希望される方は、下記のフォームからプランの終了手続き後、再度新規登録をお願いします。

また、ご提出日によってお申し込み内容の適用完了日が異なります。予めご了承ください。
毎月14日以前にご提出いただいた場合は当月末日に適用完了いたします。
毎月15日以降にご提出いただいた場合は翌月末日の適用完了となります。

※電話、口頭、メール等での変更は受け付けません。当施設が退会届を受領しない限り、支払義務は発生いたします。予めご了承ください。
その他ご不明な点がございましたら、 こちらのお問い合わせフォーム からご連絡ください。

トップへ戻る